狩りまくり

前の日帰るのが遅かったのもあるのだが、気がつくと朝までやっていた。

ゲリョス撃破。先生(イャンクック)以来の大物ですが、沼地ということで地形も慣れてないし、結構厳しかったな。解毒が面倒だが、とりあえず討伐には成功っと。

というわけで沼地慣れをすべく、ドスファンゴでも狩りに行くぜい。採掘ポイントも結構多いしな。

鎧を変えよう。ランゴ装備(どう見ても竜騎士)をずっとつけていたので、気分を変えたい。イーオスにしたかったけど、なんか時期的に出てこなかったのでちょっと弱いゲネポス装備してみた。強化すれば大丈夫かな、と思ったが2ランク上げたランゴ装備の後だと微妙。
砂漠にも行ってドスゲネポスを捕獲しまくったんだが、初期強化に必要なのはドスじゃないほうなのな。集めるのに少し苦労した。

嫁がやっていたガノトトスに俺もチャレンジ。
…一本釣りのサブタクリアでやめておいた。今のところ勝てる気しねえ。

古龍クシャルダオラ
…ガノ以上に無理ゲー。

結局その日も一日中やってました。
やべえ、モンハン面白い!