たまにはネタを拾って話をしよう

「30代女性です。かなり安い指輪を婚約者に渡されそう…どう思いますか?」
そもそも、文句があるならこんなところで愚痴ってないで相手と話をすべき。これから一緒になっていこうという人と(自分にとっては)大事な話も出来ないようでは、結婚してもうまくやっていけないと思う。それとも、何も言わなくても高いものをくれるべきだと思ってるのかな?
女性は宝石が好きだし、俺も嫌いじゃないから気持ちは分からないでもないが、この文章では「高価=愛」という価値観しか読み取れないので、ただの嫌な女にしか見えん。
これはアレだな。批判意見も(ある程度)覚悟の上で、それでも「私って可愛そうでしょ?」と言いたいだけの人だな。(一部の)女性には同情されそうだが。
ま、ウチは婚 約指 輪なんてあげてすらいないんですがね。一応いらないと言ってくれたし。