モンハンドスどす

今更だが教官の頭の悪さがとても魅力的。笑い声が「ヌハハハ」だし、無職の上に家賃滞納してるダメ人間だしな。
ともあれ、一段落して街が大きくなりました。そして、教官クエにて派生武器の練習クエが!こちらには注目の「太刀」「ガンランス」の他、「双剣」「狩猟笛」が追加です。まだ実際に作れないのが多いけどね…。
使い勝手は双剣、太刀辺りがいい感じ。特に気にしてなかった双剣は、鬼人化で結構暴れられそうなのがナイス。太刀は小回りの効く大剣。何よりもそのフォルムが素敵。
ガンランス、狩猟笛は修羅の道とみた。ガンランスはいかにもかっこつけーな武器だけどそれでも好きだ。飛び出す薬莢、放て!竜撃砲!狩猟笛は状態強化機能付ハンマー。正直自分がチョイスするとは思わないが、気にはなる。パーティプレイだと生きてくるのだろうな。