DDRをやりにいく。隣町にしかないのが残念だ。
ジョイントありの4曲設定。ジョイントはともかく、4曲は普通に厳しい。ジョイント気づかずに2人ともクレジットを入れてしまったし。

いつもどおりディフィカルトあたりで、回転パフォ入れつつ楽しむ。そしてふいに「回転する時は正面に戻る時のワンステップを覚えておく」というポイントを思い出しました。昔、特にDDR後期はレベルチャレンジばかりだったからすっかり忘れてたよ。

んで、その後2連荘はキツいということでクレジットを放置。誰か待っていたら買い取ってもらおう、と思っていたら。後ろで座ってい熟年カップルがプレイする模様。クレジットを譲る交渉もAYA嬢とすんなり済んだみたいだし、もしやと思ったのですが。

普通に巧いんですけど。

正直失礼だが、あの年でよくやられるなと、しかも(おそらく)夫婦で。
時々自分でも「こんな年までゲームしてていいのかな」とか思ったりするのですが、好きなものや楽しむことに年齢なんてないのだな、ということをお二人の背中とステップに教えられた気がします。そしてウチらもそうありたいとも。