続けざまバトン。

しーもんさんよりバトンを投げつけれられたので徐に答えてみる。ゲーセンバトンだそうです。

1.初めてゲーセンに立ち入ったのは何歳の時?
中学生ぐらい?まだちょっとイメージが悪かった頃ですね。

2.初めてコインを入れたゲームのタイトルは?
記憶にあるのはストIIですね。丁度兄貴にこれ面白いよ、って勧められたのがきっかけです。それ以前は多分あるんだろうけど、覚えてないなあ。

3.あなたがゲーセンと聞いて思い浮かべるもの三つ
ノート 音ゲー 対戦

4.初めて1コインALL(一周、カンストなども含む)
これもストIIですかね。たぶんダッシュ辺りでケンを使っていたと思います。
というか格闘ゲーム以外はクリアした、という記憶が全然ないなあ。

5.あなたが最もコインを入れたゲームは?
ストIIDDRですね。音ゲーは当初200円だったので金額的にはDDRのが多いかもしれません。

6.あなたが最も衝撃を受けたゲームは?
断然DDRビートマニアではなく、DDRから音ゲー熱が本格的にあがったものですから。
「このゲームは足を使います」だからなあ。

7.「解ける奴は神!」と思うタイトルは?
怒首領蜂大往生ですかね。当初クリアできるのが全国で3人しかいない、とか言われたのが衝撃的でした。なんでキャッチコピーが「死ぬがよい」なんだよ。

8.後世に残したいゲームは?
ここできました「THE iDOLM@STER」。育成モノのひとつの最終形をここにみた!

9.あなたが今のゲーセンに望むことは?
プレイ単価が高い。1コイン単位でしか動かせないのは分かるけど、1回300円のゲームなんかやるきしねえ…。

10.あなたがアーケードゲームで「これは当たる!」と思うネタを一つ。
…思いつかない。

11.最後に、バトンを渡したい方を。(人数無制限)
しーもんさんが、共通の友人にわたしてしまったので、厳しいw
というわけで「Kozzyさん」お願いします。