カラオケ

アイマスの曲が歌いたいので、入っているといわれるUGAを希望したがあいてなかった。ちぇ。
とりあえずアンダーグラフの「ツバサ」からスタート。あとはお得意のアニメソングだが、さすがに歌いつくした&古くて歌う気がしないで、適当にメドレーなどを選ぶ。
バンプの「グングニル」を歌ってみた。やっぱり難しくて歌えなかった。歌えなかったといえば、ポップンでおなじみ(だった)新堂敦士の曲にもチャレンジ。ゲームで結構聴いてるから大丈夫かと思ったが、全然テンポが取れない○| ̄|_
あと、「アニメタル」歌ったらAYA嬢に「年代違うのに良く歌えるねー」といわれた。そういえばヤマトやら有名な曲はともかく、009とかポリマーはなんで知ってるんだろうと疑問に思った。そして俺のアニソン好きの魂が覚えたんだ、と変な結論をつける。
で、結局マシンはb-karaだったんだけどあったよ!「太陽のジェラシー」と「蒼い鳥」が!早速熱唱。うーんやっぱり蒼い鳥は名曲だなあ。