2016-02-11から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

CATVで放送が始まったので、遅ればせながら見ることにする。 第1話。ガッツリとした戦争モノですなあ。戦ヴァルプレイし始めたのは何かの偶然でしょうか。 そして結構重い。人が簡単に死ぬ。ガンダムもオサレ感がまったくなくて世界観に合ってるっぽい。 こ…

戦場のヴァルキュリア リマスター

戦争が始まったので義勇軍に従軍して戦地に赴きます、といった割と急な展開。 ストーリーとしては分かりやすくていいけど、アニメ作品だったらもうちょっと掘り下げそうなところですな。 兵科の説明を受ける。なるほどアリシアは偵察兵だったから、あまり無…

アピタ

主に来週の出張用の荷物を買いに行く。 メインはスーツケース、後は必要だった靴だったりベルトだったりを買いました。 スーツケースはどれぐらいのものにするか結構迷ったなあ。結局容量と値段がお手頃そうなのを選ぶことになりましたが。

ロードオブヴァーミリオンRe:3

というわけで、オンイベ初出陣です。 まあ称号も稼げないということで、割と適当に組んでみました。 Cミリア、Cペイルガン、Rフィーナ、Cガミジン、STカイネ、ST真田幸村、SPグレモリー。 魔種単はほとんど触っていなかったことと、せっかく引いたカード使い…

LoV☆すた あ〜るい〜すり〜 第1回

夜中にアーカイブを待ったり見てました。Re:3稼動直前放送分です。既にオンラインイベントが始まっている時期で、すっかり追いつけなくなるぐらいの見遅れっぷりですが、対戦を見るだけのでも楽しいのであまり気にしていません。 むしろこれでプレイのモチベ…