戦場のヴァルキュリア リマスター

予約しておいたので買う。PS4購入して1年以上経ってるけど、これでようやく2本目に買ったソフトということになるわ。

プレイ開始。元々はPS3だけど、絵が水彩画っぽいせいか3Dモデルが古く感じないのはいいところだと思う。
最初はチュートリアル的に進む。思ったとおりのゲーム性進め方で少し安心した。
戦車登場。そういえばPSPoの頃にエーデルワイス号とかあったことを思い出したわ。
戦車つえー!はいいけど、アリシアが敵の突撃兵に撃ち殺されたでござる。ライン上げすぎ、良くない。

とりあえず感触は良好。いい意味で癖がないので、久々に普通のゲームとして進めていきたいですな。