LoVM。嫁は「ろぶみ」と略していた。妹分ということらしいが、ミニオンかわいいし、悪くない。
日が替わったら謹慎が解けたので、早速プレイするが第12章で完全に手詰まり。
そろそろ完全な手順でないとクリアできなくなってきたかなーと思いつつ、ゴールドソーサーを離れた。

魔航船ヴォイドアーク。今回追加レイドに初チャレンジ。
心配なので挑戦済みのいつものフレと行ったが、特に問題なくクリアできた。
思ったより優しい難易度なのかもしれない。っと思ったけど、これ前のクリスタルタワーとかと一緒で連続レイドっぽいなあ。話も気になるわ。
嫁も言ってたけど、なんだかんだで「アラグの古代文明」以外の設定は珍しくてよいな。

雲海探索ディアデム諸島。
CFじゃないのもあり、なかなか手がつかなかったこちらもフレと組んでPT募集してチャレンジしてみた。
なるほど、(行き来が不便だから)風脈とって空飛べるようにして、ミッションをクリアしたら後は倒し放題掘り放題という感じか。
まあ、最近はミッションもやらずに風脈解放後即定点狩りとやらで、ひたすらランク高い敵を殺るのが主流みたいだけど。
自分らがやった時は定点狩りPTがしばらくなかったのでその間にミッション片付けた感じ。後半はひたすら他のptと混じって敵倒してた。
90分目一杯狩りまくって、めちゃくちゃアイテムロットしたなー。

ただ、いわゆる自分らの装備の強化につながるレベルのものは早々でないので、ほぼ交換素材。
そして、交換したのも今欲しい!ってのがあまりなかった。
難易度上げれば多少は違うんだろうけど、どちらにしても90分目一杯戦い続けるのはダレるしなかなか辛いなーと思いました。
後、公式が取り下げたんでそろそろ空島と呼ぶのはやめてさしあげましょう。