LoVM。一人専用モードのチャレンジがいわゆる本家のストーリーっぽいのでボス戦とかありまして、きちんとした攻略法があるわけですよ。で、手順を間違えるとそのまま負け確定と。
そんな感じなら早く切り上げて次にのぞみたい、ということで試合途中でもメニューから「リタイア」を選んでいたのですが、それを数回やったらLoVMがプレイできなくなりました。
なんでも試合放棄ペナルティっぽいんですが、対戦は分かる。負けそうになっての回線切断するような愚かな方もいますしね。でもCPU戦でそりゃねーだろーよ、と。
まあどうも公式で仕様だと述べられているようですが、安易に試合を終わらせることでインスタンスのスペースの確保が云々と言われても少なくとも俺は納得できない。少なくともチャレンジは対象外にしろと思うのだが、意見出そうかな…。

機工士。新しいコンテンツが増えても、レベルレでのレベル上げが楽しい自分がいます。レベルが40になり相方のタレットが手に入りました。設置型か、この操作苦手なんだよなー。

エキルレ。そろそろ慣れた人も増えてきたかな。そしてやっぱりIDはお手軽。まだまだ欲しい禁書を稼ぐには欠かせませんな。