映画「ギャラクシー街道」

三谷作品ということで嫁と見に行く。
うん、これはダメ。
基本的に不快なキャラ、下品な下ネタ、思わず真顔になってしまうギャグ(と思われる)シーンと、どうしてこうなった感がすごい。

かろうじて、細かい伏線を微妙に回収するあたりが三谷作品っぽいとは思ったけど、それだけ。
肝心のストーリー展開もたいしたものではなく、ちょっといい話っぽくオチがついただけという残念仕様でした。

いったい何を考えてこの作品を作ったのか知りたい。
とりあえずSFだから、宇宙人だからって何してもいいわけじゃないんやで?

実は散々こき下ろしている人の感想ツイートを先に見てしまっていたのだが、大体そのとおりだった。
これが面白いとか言えちゃう人とはきっと仲良く出来ない自信がありますわー。