ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

名古屋のタイトーステーション大須で大会and交流会があるようなので足を運んでみた。
とりあえず一人での参戦のためチームが組めるか心配だったが、その辺は同じ野良同士で組めようになっててひと安心。
また店舗独自の大会のため、ルールは制限なしのフリーバトルだった。

タワー戦で後手をふみ、それがそのまま負けにつながったパターン。(に思えた。)
逃げクイックに失敗してリヴァイ落とすとかいう戦犯っぷりです。
もっというと、俺がせめてプラ帯ぐらいの実力だったらなんとかなったんじゃないだろうかと思えた。
その後も淡々と試合が進み優勝が決まりました。特にチーム名とかメンバーとか公表されてなかったので、誰が誰かよくわかりませんでした。

続いて交流会。といっても先ほど大会とほぼ同じ形式のフリー対戦会でした。
チーム組めたところからのエントリーとなっており、例によって一人野良には辛い仕様です。
とはいえこっちは参加費を払うので一戦ぐらいはやらんと、と思っていたら運良くチームが組めたので無事参加できました。

こっちのタワーは割と頑張りましたよ…?
まあ、逆サイの対面は有名なランカーさんだったようなので、折られても仕方ないところではあったようですが。
後、見所は中盤のワングのタワー防衛ですかね。チャットした直後思わず「あっ!?」ってなったわ。

そんな感じで、今日は終わり。
まあ対戦結果は予定どおりとしても、全体的にグダグダだったのがなんとも。
そもそも大会やるってのにそれなりのスペースを確保してないところから入って、アナウンスがぜんぜん聞こえない(これは聞いてないやつらもどうかと思いますが)、チームの組み方が完全に参加者任せ、担当が2人いたのに進行が全然まとめられてないなど、なかなか不満の残るイベントとなりました。