是非とも仲間を増やしたいということで、前ちょっと話をした兄に勧める作戦を決行。
半ば強引に押しかけ、プレイ画面見せるためにPS4ごと持ち込んで実機プレイをする始末。
一通り紹介した後は、実際に自分のキャラで触ってもらったりした。

俺としてはすぐにでも買って始めてもらいたかったが、そうもいかずとりあえずモノを見に行くことに。
で値段等を見ていくうちに、PS3(中古)なら手頃に始められ他のソフトも充実しているので普通にゲームハードとして購入するのは悪くないんじゃないか、みたいな話になった。
まあ、PS3FF14的にはオススメじゃないけどそう、PS4は高いのだな。という現実を知る。
自分は好きなゲームのためにハードを買うことは厭わないけど、普通はそうじゃないことを思い知らされました。

しかしまあ、プレイに乗り気になってくれたということで今度はPS3の実機プレイをお見せする予定です。(熱意)