ロードオブヴァーミリオン3チェインジーン

新バージョンだ!でも混んでるから空いている時でいいやと思っていたが、友人と話していてやっぱりやりたくなってしまったので、プレイしに行く。
カードショップに寄ってスリーブ買うときにシングルを見る。一向に引かない片割れ(エンプーサ)を買って吸血鬼デッキを始めてやろうか、と思ったがなんとなく思いとどまる。

そしたら、プレイ一回目で引いた。Rの新カードじゃないけどなんかピンポイントで引けて妙に嬉しかったわ。せっかくなのでデッキも変えちゃうよ。


まあ、動画は前のデッキのものですが。
ちょっと簡単にオールヒールしすぎですかね。△が前に出てくると微妙に厳しくてついヘたれてしまいます。
しかし、隣が折られた割にはなんとか健闘できた気がするので上げてみました。中型△ならジークは頼りになりますなあ。

さて、吸血鬼デッキですがテンプレどおりロビンと組ませてみました。
少しやった感じ開幕ロビン次第、みたいなところはあります。まだちょっとモルプーのポテンシャルは引き出せそうにないですわ。