ラスボス戦を終わらせ、無事3.0クリアいたしました。
思えば、イシュガルド始まっても毎日毎日蛮族クエストで、あんまりメインには没頭できなかった感じ。
とりあえずメインクリアしようぜ!的なつくりは全然悪くないんですが、やれることが増えていった今、それについていけない私でした。そう、話の良し悪し以前(プレイスタイル)の問題です。

そんなこんなの3.0シナリオですが、「うまくまとめたなー」というのが率直な感想です。
ネトゲである以上、簡単にすべてを決着するわけにはいかないことを考慮したうえでの落としどころといいますか、そういうのが見てとれました。理解はできるが、ちょっとスッキリしないというか。
ま、後は割といろいろな人が犠牲になってるのはとてもFFらしいと思いましたね。
それでも、今後訪れるであろうEDの演出は「えっ?」ってなりましたが。

さて、エンドコンテンツ解放しなきゃ。