劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!

一昨年は本編見ていないウィザード、去年は残念サッカーだったガイム、ということで初めてワクワクしながら夏映画をみることになりました!
ニンニンジャー。なんというかいつものノリである意味安心して見られた感。本編見てると今回のボスの弓張十三がめっちゃマトモに見える、というかカッコよくて強いキャラという印象だった。まあ、いきなり巨大化しちゃダメだけどな。

ドライブ。
未来から主人公の子供がきた、とかいうベタな始まりだったんだけどそこからの話の持っていき方がよかった。ちょっと笑えるところもあって、ちゃんと刑事ドラマしてたり、ゴーストもちゃんとお披露目されて、劇場版専用フォームも出て、それに合わせた激アツな演出あり。泊エイジの母親はだれだろう、とこれでもかというほど見所が詰め込まれていましたな。うーん大満足!

ただ、現在から未来で何が起こってどうなるはずだったのか、というのが自分で消化できないのがあった。
その辺は一緒に見に行った嫁や友人と色々語って納得できたのでそれはそれでよし、と。