リアル脱出ゲーム「仕立て屋シャルロッテの秘密」

ZEPPNAGOYAで参加してきました。もうZEPPツアーも4回目なのか。
月面基地、潜水艦ポセイドン、インペルダウンと割と相性の悪くない場所ではあるが…。
今回は5人1チームで参戦。なかなか6人で参加が難しくなってきたね。

開始。いつもどおり悪くない感じで進めるものの、やっぱり最後の方でブレーキがかかる。
なにより謎を共有できずに終わってしまったのは痛かったなー。
例によって最終回答はなんとなく見えているものの、そこまでの辿り着き方が分からないという感じだった。脱出失敗。

それにしても、コラボじゃないリアル脱出は久々な気がする。
そしてストーリー重視だったせいか、かなり惹きこまれたわ。オリジナルの本領発揮って感じですわね。

次は、ナゴヤドームの頂上戦争からの脱出か。頑張ろう!