リアル脱出ゲーム×大逆転裁判「倫敦大法廷殺人事件」

名古屋ヒミツキチオブスクラップでリアル脱出してきました。
発売されたばかりの大逆転裁判とのコラボ。まだプレイは全然なのですが、好きなシリーズなので楽しみです。ちなみに今回は身内6人での参戦です。

すっげえ面白かった!…でも、脱出失敗。

まず、ムービーとかの気合の入り方がハンパなかったし、ナゾトキのシステムもこれほぼゲームじゃね?って雰囲気だったし…。そうかSCRAPのトップ(加藤さん)がシリーズのファンだったなあ。
原作をそこまで知らない友人たちに「ゲームが気になる」と言わしめるほどの大絶賛でした。

それだけに、脱出できなかったのがすごく悔しい。いいところまでいったんだけど、あと一歩足りないいつものむず痒さが残った感じ。