仮面ライダードライブ

第11話。ボルトの話後編。前回が中編だったっぽい。
今週の見所はなんといっても、チェイサーに命乞いする進之介ですよね。
言葉だけで書くと情けない感じもするのですが、自分のためじゃなくて人の命のためにあれだけ言えてしまうのはカッコよすぎる。「お前の相手はいつでもしてやる」とチェイサーをないがしろにしない対応も素敵だわ。

で、進之介と霧子2人きりキター?と思ったらそんなことはなかったというオチ。嬉しいような残念なような。


モンハンの息抜きに第0話も視聴。映画の特典でもらったやつな。
グローバルフリーズまでの話ということでしたが、そこまで長いわけでもなく割とあっさりしてました。今日見た第11話に出てきた事件と少し絡む以外、特段新しい情報もなかったですね。
…と思ったら、プロトドライブの声が聞いたことあるんだけど。

てれびくん1月号の付録のDVDも見る。
シフトカー同士の仲の良さ悪さという単品の話。
だと思ったんだけどこれはこれで0話とリンクしており、映画と本編と含めてどの順番で見るのが正解なのかよく分からない作りになっていますな。
そもそも割と大事な話なのにおまけDVDでやるのはもったいなくね?という感じもする。まあ、見られたから個人的には全然いいんだけどさ。