休日出勤

予定どおり今日は仕事。現地集合とはいえいつもより遠い場所なので、早起きを余儀なくされる。
電車が空いてたのは助かるけど、ある意味当たり前か。

さて、今日の作業は以前調査したところの再々調査。人数もかなり動員されて書類という書類を見ることになった。

午前中終わったところで、進捗状況があまりよろしくないとの報告があって絶望。
そりゃ書類を一枚一枚めくって調べろってんじゃ進むものを進まんわな。

というわけで夕方以降もひたすら紙をめくる。明日の出勤も確定なうえに今日もいつ終わるか分からないのでテンションあがる訳がない。
淡々とした作業で気が狂いそうになった。
「狂気の沙汰ほど面白い」とかいってるけど、この狂気の沙汰は全然面白くねえぞアカギィィィィ!と知ったかのネタかつ訳の分からないキレ方を心の中でしてました。

結局、電車の都合がつかなくなる前までやっていて、解放されて家に着いたのは23時過ぎ。
うん、なんかこの光景は前見た。