ロードオブヴァーミリオン3ツインランス

仕事帰りに寄りやすいせいか、週末より平日のが頻度が多くなってきた感じです。
今までの人獣デッキ、まだまだやれないことはないと思うのですが、さすがに対応も厳しくなってきたので乗り換えることにしました。後、運命神相手はさすがにトリスタンスタートした方がいいと反省。

環境に合っていてかつ手持ちカードでなんとか組めるという好条件なため、カイシェラハを選択。久々の海種です。
テンプレの中でレナは持ってないので代わりに御坂美琴を投入、自分の腕とリーグら辺ではそこまで影響はないだろうと判断。


初戦の割には戦えてるじゃん感の動画にしようと思ったのですが、結果と内容が気に入った2戦目を録ってきました。
盾主で杖主対処→×(マナ溜めて即アナンタ)、ビルヒの相手→○、カイが3回ほど死に掛けた→×、むしろシェラハをいきなり落とした→×、右上への無理攻め→×、味方が割とついてきてくれた→○、全員揃うからってぼーっと待ってた→×、止めのレールガン→◎
…と自分のでない部分もありますが、色々評価。

プレイングの拙さは変わらずですが、デッキパワーを思い知らされた感。やりこめば上を目指せる!(確信)