モンスターハンター4G

嫁が寝込んでいたので、暫くは友人と2人でやってました。
せっかくだからじゃないけど、闘技場にチャレンジ。友人も作ったというアイルーヘアバンドXを狙う。
全武器種クリアでもらえるという「剣聖のピアス」も欲しいので、プレイの度に武器を変更し、可能性を残す。基本的にに慣れない武器を使うことになり、相方に迷惑をかけた気もするがキニシナイ。
とりあえず盾なし武器の不安感がパないので、少しかじった程度ならガンナーのがまだマシかもしれない。
…とは思ったものの圧倒的なダメージ効率の悪さは否めない結果となりました。後、極限状態の相手だと部位によって跳ね返ってくるのことに暫く気づかなかった。

そんなこんなで時間はかかりましたが必要なコインを集め、ネコ耳はゲット!これでお守り掘りまくるぜー。

嫁が復活したら通常クエに戻る。
ゴアマガラ他の素材集め。これ系は全然楽できないね。
ギルクエも回してみたものの、白い方は失敗が多くて思ったより素材が集まらなかったなわ。