モンスターハンター4G

いつものことのように、友人と狩りをする。
今日の目標はG2の脱出。そのための武器の強化から始める。
とりあえず友人に付き合ってゲネルセルタスをやっていたら、自分の方もいい感じに水属性武器が強化できたわ。

ジンオウガ。取り立てて狙っている訳ではないのに天玉とか出てしまって、欲しがっている嫁に申し訳なかった。
せっかくだから防具でも作ろうかね。

このランク、キークエが多いので調べて潰していった。
特に酷かったのはブラキディオスジンオウガ亜種の2体クエ。
相手の火力が高過ぎて死にまくるので、被害が広がらないうちに罠をふんだんに使いボコる作戦で行ってようやくクリアできましたわー。

で、ようやくでたG3への緊急も全員分こなす。
今日はガッツリ狩りまくってかなりお疲れ。後半の難易度が特に。