ロードオブヴァーミリオン3アークセル

気分を変えてデッキも新たに戦いに臨みます。
アレクトー、死を喰らう男、キュベレーの不死単デッキです。
折角引いたアレクトーが使いたかったのと、たまには完成形でぶつかるデッキを使いたかったのがありまして。

さすがに基本的な動きは問題ないと思ってます。相方がまさかの屍皇(最近増えてきたらしいですが)ということでジョブが被りまくりですが、中盤までは友軍同行を意識しなんとか相手を牽制。

集団に意識が向くとないがしろになってしまう孤立ユニット。気がつくとアレクトーが死滅してました。
まあそれでも終盤石割り要員として投げられるのはなかなかにありがたいと思っています。

さてこのデッキ、個人的には悪くないと思っているのですが、友人からデッキ展開が窮屈になってしまうのでは、という指摘もあり確かにと思ったので早くも改変を検討中です。