フリーダムウォーズ

第7コード取得考試の条件がまたしても減刑とプラントの強化のみ。なんだろう、条件設定考えるの面倒くさくなっちゃったのかな。
今日は友人も来ていたのでちょっと手伝ってもらい条件を満たしたら第7コード取得考試に挑む。

以下クリアまでの台詞を書き連ねてみる。
「あ゛あ゛!?」、「そういうことね」、「何だこれ!」、「痛い、痛いって!」、「AED意味ねえ」、「起きてすぐ死ぬんだけど」、「こうなったら終りやね」、「あ゛あ゛!?」、「ふざけんな」、「これってVitaぶっ壊したら誰か弁償してくれる?」、「もう二度とやらないから」、「セーブデータ消すわ」、「ちっ」、「死ね!死ね!」、「ざまあwwwwww」、「コロンビア!」

というわけで、GE2のラスボス戦以来のキレっぷりを発揮してしまいました。色々反省。
結局、1度倒せた敵の周辺に茨やマインの罠を張り、蘇生に寄ってきた相手をがっつりレベルをあげた短銃で撃つ。上方からの狙撃は動き続けてかわせればOK、喰らった場合は遠慮なくエイドを食うことで打破しました。なんというゴリ押し。

しかしまあ真面目な話、敵咎人がいやらしくなってきたなあ、と思った矢先にこのボランティア入れてくるとか悪意しか感じない。NPCはともかく、数少ない良心のアクセサリもアウトだから尚更そう思った。


さておき、気をとりなしてマルチプレイに興じる。
友人の所に天罰が来ていたので、3人で挑む。確かになかなかキツいものがあったが、自分以外はクリア済みで戦力も整っていたので、無事成功できました。
いやあ、仲間って大事やね!(色々な意味で)