フリーダムウォーズ 期間限定体験版

珍しく客人のない日曜日にしたので、何をしようかと思っていたら嫁に貢献を勧められました。
なるほど、今日までの都市国家情勢で所属するパノプティコンが上位に入れば報酬があるらしい。
幸か不幸か我らが愛知PTは東京神奈川の1位2位に続き、大阪、埼玉、千葉の3PTと3位から6位を争っている激戦区。
6位になってしまうと報酬がパーなのでこりゃ頑張るしかないね。

ボランティアは各ひととおりやったきりなので、チュートリアルの次のボランティアから始める。
うお、2回目からはソロプレイか。無理しなくて良かった。
基本のキぐらいしか知らなかったので、なかなかに苦戦。それでもやっているうちに慣れてきて楽しくなってきた。
そのうち砂漠のステージの方は最速ケージ破壊、奪還、救出ができるようになったよー。

それでも体験版の最難、第2コード取得考試はまともに回せるようになるのは時間かかったな。
うっかり奪還しても、護送機に運ぶまでに追いつかれてボコボコにされたりしたので、その度にキレてました。
結局自分がとった方法は、開幕小剣のムラサメでシールド溶断、その後銃のアリサカでヘイトを稼いで、追われにくいルートにおびき寄せそこからケージ破壊、奪還、搬送という感じ。
もうちょっとうまくやれそうな気もしたけど、あんまり切り詰めるのも趣味じゃないしこれぐらいで。

結局ほぼ一日中貢献してました。