アメリカ横断ウルトラクイズ

先週に引き続き、第12回放送みてます。今回は第2週、第3週の2回。
グアムのどろんこクイズから、遂にアメリカ上陸。この辺りから脱落者の減りが少なくなりましたね。

見ていて思うのは、クイズバラエティ色が思ったより強かったことかな。いや、もちろんいい意味ですけど。
クイズの難易度はそこまででもなく、趣向を凝らした出題、解答形式で楽しませてくれるというか。
そして何より罰ゲーム。負けて帰るだけでも充分悔しいのに、酷い目に遭わされるとかどんだけだよ。でもそれはそれで面白いからしょうがない。
今回は長距離鉄道のゴール手前でUターンさせられたり、ディーラーになってハメられたり、広い砂漠で延々とゴルフするハメになったりと散々でしたね。