脱出ゲームブック「ふたご島からの脱出」

マップも半分攻略し、後半戦。
相変わらず割と過激な行動によりあっちこっちでニアミスする2人にニヤニヤしつつ、順調に解き進みいよいよ最終問題。
例によって特設サイトに答えを入力する形式なのだが、手がかりらしい手がかりもなく3人で頭を悩ませていた。
全体の話の流れを理解してないと無理かなーと、実は早々に諦めていた自分なのですが、ふと嫁が閃いた答えを入れたら見事正解!さすがSCRAP、納得行きまくりですわ。

そしてエンディング。うん、いい話でした。

感想。
2冊をザッピングしながら解いていく流れは非常に斬新で楽しめました。
読み進める楽しさはあったけど、その分謎の数はそこまで多くなかった印象。まあ基本片方の書しか触ってなかったので、倍あると考えたら充分なボリュームか。
なによりストーリーがしっかりしていたのが好印象。全体をとおして伏線のはり方と回収方法が見事で、それらが繋がった時は感心してばかりでしたなー。
なかなかの良作ですわ。