アメリカ横断ウルトラクイズ

以前から情報はちょいちょいでていたのだが、ファミ劇(CATV)でまさかの放送開始。
いやー、今の時代にウルトラがテレビで見られるとは思わなかったわ。

第12回って随分中途半端なところだなーと思ってたのですが、東京ドーム初、敗者の味方がリーダー(渡辺正行)にチェンジ、年齢上限UPで初代クイズ王復活、そして南北アメリカ大陸縦断となかなかメモリアルな回だったんですな。

やっぱりウルトラは面白い。色々な意味で前時代的ですが、それがまたいい。とってもパワフル。
なによりトメさんの司会がいい!持ち上げて、煽って、落としてのバランスが絶妙。

…いつも思うのが、今じゃ絶対できない番組だろうなあ、ということ。
もしやったとしても、全員スマホで検索しまくる予選○×クイズとか、プライバシーの関係で所々の人物にモザイクが入ったりとか、「安全に配慮しています」のテロップが入ったりとかするのは容易に想像できますね。
そして、そんなウルトラはあんまり見たくない。

今回は1回目の放送ということで、ドーム○×から成田じゃんけん、機内ペーパー、グアムどろんこの触りまで。
来週は2回目3回目の放送予定。当然見るしか!