仮面ライダーフォーゼ

41話42話。タチバナさんとヴァルゴの話。
謎になっていたタチバナさんの正体も江本さんでしたー。って後半の重要な役所全部江本さんかよ!
まあ、確かにフォーゼにしてはダークネビュラ送りとかなかなかハードな設定だなあと思ったが、タチバナさんとして保護していたとなれば、納得できるというか。

そのタチバナさんとの特訓のシーンは、なでしこのロケットステイツ登場で胸熱。ずっと持っていたんだなあ。

まあ、そんな江本さんも裏切りがバレて退場。仕方ないとはいえこの人は死んじゃうのか、ちょっとショック。
そして理事長が初参戦。サジタリウスだけあって武器が弓矢だけど、さすがに鎧武のソニックアローとは比べ物にならない強さでしたな。