FFCC

ネックとなっていた湿原でのアイテムがドロップ。嫁のキャラの最強武器が作れたということで、その勢いでラスダンに乗り込む。
すげえ楽。ボスどころか道中でひーこらいっていたあの頃が嘘のようにサクサク進められます。まあ、ほぼほぼ最強装備なんで、これで苦労するようマゾゲーではなくひと安心。
特に嫁のキャラ(前衛)の火力が押し切っている感じですが。

ラスボス(仮)も1度やっているのもあって、思った以上に余裕でした。そして、クリアー!
ラスボス(仮)戦の後にあったのが、まさかの思い出クイズと思い出消費バトルでちょっと面食らいましたが、いいエンディングでした。

感想。
最低でも良ゲー。発売された時代(GCのゲームです)を考えると神ゲークラスのデキかと。
しかしまあ、一番楽しいマルチモードのハードルの高さはいかんともし難いですね。
今でこそ携帯機を持ち寄ってのマルチが当たり前になっていますが、このゲームは据え置き機のため人数分のGBAと接続ケーブルが必要で、基本全員同時に進めることが前提の作りなのでその環境が整えられれば、といったところですか。

幸い、続編は携帯機でも出ているので機会があればやってみたいねー、という話にもなりました。