劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

見てきました。
ストーリーはアニマス後の話のため、765プロはほぼ完成形。そこにライブのバックダンサーとして加わるグリマス勢とのドラマが中心でした。
で、春香が春香的に春香して、春香で〆るというまさに「ヒロインは私」な話でしたね。まあ、伊織が裏番みたいでしたが。
しかしグリマス勢、言っちゃ悪いが地味なとこ選んできたなあという印象。まあ、個性丸出しだと話がまとまらなさそうなんでしょうがないんでしょうけど。
後は、ちょいちょい存在をアピールしてる876プロメンバー。せっかくだから実際に出てきてオールスターやって欲しかったなあ。
後は中の人ネタだけど、鬼ヶ島羅刹(冬馬)の声がLoV3のスキピオの人だったことにちょっとビックリした。別に人気声優さんなら珍しくもないことなんだろうけど、全然意識してなかったところなのでね。

最近は積極的にアイマスに関わることが少なくなってきたので、楽しめるか不安だったのですが杞憂でした。
自分はやっぱりアイマスが好きなんだなあと再確認。