ロードオブヴァーミリオン3

使い慣れたデッキにして平穏を取り戻すことも考えたのだが、懲りずに別のデッキにチャレンジ。いわゆるフェンリルラージャンで組んでみた。
フェンリル、ラースジャイアント以外では白虎、パーシ、ロロ辺りは迷わなかったのですが、後は10コス枠にポポを、20コスにはサボテンを採用。安定性、最終形よりはちょっと序盤中盤の動きやすさを意識した感じになるのかな。
フェンラーデッキ20コスの主流はマナマックスアップ持ちのアルフォスのようですが、FF称号も取れたらいいなというのと20コス2体で荒らしにいけるとやっぱり強いと感じている自分の選択です。

スタンダードにラージャンで守ってそのままカウンター。相方さんと一緒に防衛と妨害ができたので、動きとしてはとても満足です。パーシのアーツを打つのを忘れていたのはご愛嬌で。
左石の防衛にうっかり自軍だけで突っ込んでしまったのは判断ミスですね。パワライならともかくクイドラじゃあちょっと無理があったというか。

今日は2戦だけだったのですが、2回とも入賞という好成績を収めることができ、ゴールドに復帰。
割と手に馴染むデッキに思えたので暫くはこれで行こうと思います。とりあえず3度目の昇格試練を抜けたいなあ…。