ロードオブヴァーミリオン3

デッキはエラッタされるオオモノヌシさんを今のうちに使っておこうと思い、海単をチョイス。
さあ、お前の(わだ)つみを数えろ!(仮面ライダーWウィーク)というわけで、いわゆるわだつみ水族館ですよー。


平和にマナ溜めさせてもらったので、完成したら摺り潰す展開で。
序盤、相方が逆サイ助けに行ったのに気づいたのは動画見てから気づいた。センタータワーだと思って「助太刀します」とか言っちゃったけど、結局それすらしなかったので、とんだウソつきになってしまった。も、申し訳ありません!
終盤もこの戦力なら石割じゃなくて、防衛を兼ねて撃破を狙うべきでしたね。


リザレクで完成するパターンもやってみました。いやあ、オオモノ深きのウィークコンビ強いですね。
で、わだつみと3体揃えば海皇だってフェンラーだって怖くない!とばかりに撃破を稼がせていただきました。

…とまあ、とりあえず調子の良かった試合を上げはしましたが、戦績は6戦2勝4敗と負け越し。
相方とわだつみが被って、完成するまえに対面にズタボロにされる試合もありました。
現状強いとされている海ですが、さすがにそんなに甘くないことを実感。特に荒らし主体の相手だった場合、今の自分の腕では捌ききれないのが痛いですね。
リーグもゴールドEに落ちてしまい超凹みましたが、とりあえず目的のものは手に入りました。

不死はさすがに大人気なので諦めてはいたのですが、次候補に考えていたの人獣も品切れでしたわ。