ダンジョンズ&ドラゴンズ –ミスタラ英雄戦記–

ちょっと気分を変えて、友人からもらったコレをやってみる。
とりあえず起動してみたらアケ版グラフィックを忠実に再現できる設定やら、そもそも雰囲気やらに懐かしさ全開。とはいえ、自分は多分ゲーセンでもやったことないんだよなあ。
まずは無印というかTODから。ファイター、クレリック、エルフで出撃。まあ、スタンダードなベルトアクションなので、特に難しいことを考えなくてもプレイできるのはさすがですね。
まあそんなヌルプレイではさすがにコンティニューは必須。ただ無限クレジットのようなので、ひたすらゾンビアタックでクリアまでこぎつけました。
さすがに1作目ということでなんというか泥臭い感じですね。自分も知っているのはSOMの方なので、次回プレイしてみよう。
後、トロフィーの中に「1コインクリア」があった。それ以外もやりこみ前提のトロフィーがわんさかしてて自分の腕じゃ埋めるのは無理臭いわー。