ニコニコ生放送「ヴァーミリオンフェスティバル」

入場チケットは当然のようにメンバーズでロットしたのですがさすがに当たらなかったので、ニコ生配信をwktkしながら見るよ。
まずは新情報。目玉の新カードは楽しみではあるけれどもどうせプレイすることは確実だし、正直コラボとか復活にもピンこない側のプレイヤーなので、使い魔そのものより新アビを気にしつつ見てました。一緒に見てた友人の注目度はハンパなかったです。
ヴァミキャラ。名古屋でも見たクイズをやってました。相変わらずの難易度で、今回も現場ににいたとしても答えられなかっただろうなー。

さて、個人的には一番注目のヴァーミリオントーナメント。
普通に見てもよかったんですが、せっかくなので友人と勝ち馬予想することに。
大会は初っ端からモニターに映された側のチーム(運命神)が立て続けに負けるという、見てる方としてはなかなかしょっぱい一回戦でどうなるかと思いましたが、準決勝2試合目がメチャメチャ接戦でしかもそれは自分と友人が予想したチーム同士だったので超盛り上がりました!そして勝った!
…まあ、決勝で負けたんですけど。優勝チームはやっぱり安定してたなあ。
大会の全体的な感想としては「やっぱり海強し」。現環境のランカー同士ということもあり完成系でぶつかることがほとぼ確定なので、そうなるとやっぱり海種が幅を効かせることになるんですね。まあ、各試合1人の動きと結果しか分からなかったので色々なプレイヤーの視点も見たかったなあ、というのもあります。

というわけで夕方までガッツリ見てました。テンション上がってきたのでこのままプレイしに行こう。