ロードオブヴァーミリオン3


デッキをマイナーチェンジ。ハッターを採用し、ペルセからバハプルへのつなぎとするプラン。ぶっちゃけ、某ランカーさんの真似しました。
うむ、想定どおり荒らしのつなぎはうまくいったな。まあ、それ以外はボロボロでしたが。
ハッターがちょっと相手タワーに居残りすぎ?エリゴスを追いかけてタワー守らせても良かったかも。
プルートー召喚時も、もっと相方のオオモノをフォローする形で動くべきだったなあ。
そしてプルートーに拘りすぎて、割る間にバハに切り替える頭が無かったのがダメダメでしたね。
気がついたら世界が赤に染まっており、防衛などクソの役にも立ちませんでしたとさ。


ほぼデッキ相性のみですり潰した一戦。
とはいえ、ペルセにしろバハにしろちょっと相方との動きを意識してみた結果でもあると思うので、そこは自分でも評価したいな。
そして、バハでもやることは小型潰しな自分。キルアップAがあるから、とは思ったんですが、終盤は石割っている味方を守りに行くべきでした。反省。

しかし新デッキの安定っぷりが光り、今日の戦いでゴールドリーグDに昇格!こりゃプラチナへの道も遠くないかも。