FFCC(ファイナルファンタジークリスタルクロニクル)

マルチ系がひと段落したこともあり、久々に昨日から再開。
色々なことを忘れており、適当なところに潜ったら大変なことになったりしたので、素直に育成から。
経験値もなく、各エリアをクリアすればステータス等が上がる仕様なので、足並み揃えるのが楽でいいな。

それでもやっぱり先に進みたい、新しいところに行きたいというのがゲーマーの性。
川が渡れるようになったら、泳いで渡れそうな距離なのに渡し賃を払わされたり、農場行ったら牛レースがあってあまりの遅さに思わず吹いたり、牛買ったらマジで実家に届いてたりとなかなか楽しい旅をしております。

そんな感じ4年目突入。
どれぐらいで終わるのか分かりませんが、属性が?の瘴気ストリーム(エリアの境目的なもの)が出てきたのでその先がラストダンジョンかなと踏んでおります。

問題となるのはGBASPの電池。セッティングの都合上、充電しながらプレイできないので時間を気にせず進めることが難しいですな。
今回も、べヒーモスがザコで出てくるぐらいのダンジョンの奥で電池が切れてしまってのっぴきならなくなってしまったので、そのまま倒れた嫁のキャラを引き摺りながら入り口まで戻ったりするハメに。
次回のリベンジを誓いつつ、本日は切り上げることに。