仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

映画見てきました。先に言おう、面白かった!
ウィザードのパート。原作見ていないのが悔やまれるぐらいいい話だった。色々分からないことは多かったけど、その中でも晴人さんのイケメンっぷりと仁藤のいい人っぷりがとてもよく伝わってきました。

ガイムのパート。戦極バトルロワイヤルではノブナガがオーズで伊達さんやってた人で武神オーズを従えてて、ヒデヨシがダブルで竜さんやってた人で武神ダブルを従えてるとか、ネタもバッチリ。他にも、フォーゼもなんとか気づいたけど、キバの名護さんはさすがに言われるまでは気づかなかったなあ。
ガイムの話としても本編の話に絡む運命の巫女の話が出てきたし、紘汰の成長も少し描かれてたしよかったんではないかと。
戒斗さんは相変わらず結果が伴わない人でしたけどね。

MOVIE大合戦。ガイムから流れるようにラストパートに入りましたな。
ここの見所はなんといってもガイムメンバーの変身でしょう。一応ガイアメモリ、コアメダル、スイッチと連動してレジェンドロックシードになっているのはパッと気づかなかった。
龍玄がダブル、バロンがオーズ、斬月がフォーゼ、鎧武がウィザードになったけどなんとなく色があっているように見えるのが凄いね。
ダブル好きの自分としてはやっぱり龍玄に注目してたら、例の決め台詞も聞けたので超満足です。

ラストのWライダーキックはお約束ですが、その前のスイカ&キックは意表つかれましたわ。

全編において隙がなく、見所も多かったので満足度はかなり高め。
あと片方だけとはいえ、本放送で見ている作品の映画というのはナウで楽しんでいる感じがして、そういう意味でも面白かったですね。

 こりゃ買うしかないでしょ!