ロボット日本一決定戦!リアルロボットバトル

http://www.ntv.co.jp/robot/
ふとやっているの見てみたら意外と面白かった系。NHKでやってるロボコンのバトルバージョンみたいな感じ。
というわけで楽しんでみてた訳ですが、やっぱりツッコミたくなるところとかありますね。
まず、レギュレーションはどうなっているのかということ。なんか油圧式とかあったけど、製作段階において何がどこまで許されるのかが分からないとフェアじゃないと思う。最初の方見てなかったからひょっとしたらそういう説明があったのかもしれないけど、企画的にやっているとは思えないな。
あとはロボ壊れすぎ。ロボコンとかみてても故障は免れないところなんだけど、殴り合いのバトルなので余計に故障率も高くなるんだろうなあ。
まあでも、飛び道具オーケーのバーストタイムがあったりとルールはなかなかに良かったと思う。
次もあるような感じなんで、色々な意味でパワーアップしているといいな。