ロードオブヴァーミリオン3


友人とマッチングしたかと思ったその2(対面のトンベリデッキ)。まあリーグが(ry
結果は奮いませんでしたが、自分にとって学ぶべきことが多々あったので1本目の1位を蹴って録画してみました。
対面にオメガ出てるのにいつものノリでイザベラ出して簡単に落とされてしまったり、センタータワーに向かうだやめるだの迷いっぷりだったり、あちこちに行かされるガレアードだったり、10コスト組が対面タワーに向かったらトンベリの虐殺祭りに遭ったり、反省するところしかない。
そんななか、ガレアードを防衛に回し役目をまっとうさせられたことは今までこのデッキでできてなかった立ち回りなので、自分のことながら評価したい。
これからもガレさんを割り役以外でも使って行こうと思う。

後、最近の排出の話。
最近のRARE以上でひいたのはヨルムンガンド、ポセイドン、わだつみ。
ポセ子はともかく、ヨルムンとわだつみってなんで90コストばかり引くのか、次はプルートーが引けるのか、1トップデッキやってみろということなのか。
1トップデッキって興味はあるけど、うっかりメインを落とそうもんならやれることなくなりそうで怖いんだよなあ。