ゴッドイーター2

いよいよストーリーも佳境…なのですが、またミッションの難しさに咆える。
ラーヴァナ×3とかまさに鬼畜の所業。乱戦の中ダメージ与えて離脱させても、戦闘音感知で戻ってきてまた乱戦のループ。消音スキル意味ねーわ、これ。
相手は微妙に距離をとったり場所が入れ替わったりして、1体集中攻撃が非常にやりにいし。
メチャクチャ時間がかかり、アイテムも全部使い切る(レア台詞聞けたわ)ほどで、例によって回復弾とリンクエイドで命を繋ぐ。
もちろん評価は散々。よくリスポーンしなかったわ、というレベル。

うーん、俺がヘタクソだと言えばそれまでなんですが、ストーリー観賞をこういう形で阻害されると非常にナニ。
段々難しくなるなら分かるけど、時々激難易度が混ざるのはなんなんだよ。

装備の話。属性を考え色々強化しようと思いましたが、高密度複合コアが沢山用意できないので一極集中に。
ホールドがついている強化ハンマーと状態異常強化がついているのマクベスの組み合わせが安定すぎるね。