ロードオブヴァーミリオン3

ギルドリーダーである友人に最近の不調を相談してみる。
答え。排出縛りでプレイしてるんだったら諦めろ。
もちろんこんな乱暴な言い方ではなかったが、端的に現すとこんな感じ。
そう、すっかり忘れていたが自分は(少なくともメインは)引いたカードのみでプレイしているんだった。

勝つことやランクを上げること気にするのだったら、自分ルールに拘りつづけるべきではないし、自分ルールを優先するなら、逆に結果にそこまで拘ってはいけないのでは、とも諭される。
それはそれで目からウロコですが、そんな話のなかで自分のはマジシャン(紅蓮魔)メインでポイントを稼ぎにくいデッキではあるとの建設的な意見が出たり、実際に動画を見せてもらってプレイングのコツを教えてもらったりした。

軽く腐り気味だった自分。相談して良かったなと思う。


そして実際プレイしに行く。結局デッキは変えずに行ったのですが、他の友人達もいてアドバイスをもらいながら戦えたせいか、4戦3勝、入賞3回と上出来。
しかし残念ながら本日はUSBを忘れてしまったので録画できず、こういう時に限って残念である。