モンスターハンター4

せっかくなのでまず☆7の緊急クエに挑んでみる。
よく分からんうちに失敗した。しかし、モンハンで初めて見る古龍戦のなんだこれ感は凄く好きなのでよし。

それはそれとして、攻略に向けて例によって装備を揃えることに。
防具の話が色々出ていたが、結局強化したのは武器だけな気がする周回をしていました。
自分は、まず防具がリオハートから手持ちの素材で嫁もオススメのグラビドUが作れたのでそれに落ち着き、武器はやっ攻撃力をデータで見てビックリしたJUMPコラボのチャージアックスが欲しいため、イベント小グラビを手伝ってもらった。
3周して完成、うむ現状一番強くなった。そしてカッコイイな。

装備を整えたら、いざ再び緊急へ。それぞれ慣れてきたのもあってか死にながらも(主に自分ですが)、クリアすることができました。
緊急ということで3人分は集中力がキツかったですが、全員で限界突破完了!
ちなみに俺と友人のHRは40ぐらいで大体同じ、嫁は50オーバーでした。正直、嫁はプレイ時間からしてもっといくと思ってたわー。(迫真)

キリがいいので今日はここまで。今日は普段より早い時間から始めたので、5、6時間ぶっ続けでやってたことになるわ。
いつもなら昼過ぎがお眠な俺でしたが、昼食後に飲んだレッドブルが効いたのかしら。