モンスターハンター4

今日もバリバリマルチします。
ゴア・マガラ狩りを決めた昨日ですが、☆6への緊急クエがグラビモス亜種だったので、火耐性のないマガラ防具が却下となり、次の案を検討。
火耐性となるとレウスレイア系となるわけですが、総合的なスキルからリオハートをチョイス。
雌火竜の紅玉が2つもいるのはちょっと後で気づいたのですが、作ってからは引き返せないので邁進。
幸い紅玉狙いなら利益も一致するのでみんなでリオレイア亜種を狩りまくりました。
火力の高さは相変わらずなので(主に自分が)死にまくりましたが、私は元気です。
基本素材が集り、あとは紅玉だけとなったら通常のリオレイアにシフト。とりあえず紅玉が1つでたので、4部位にリオハートが揃い、残りの胸はレウスSで補って何とか完成。

望むは緊急クエ、グラビモス亜種。
P2Gのイメージを引き摺っているためいいビジョンが浮かびませんが、きっちりビーム(炎)対策をしてきたせいかそこまで苦労はしませんでした。
…とはいえ、気がつくと1人は死んでたりとやっぱりグラビ亜種だな、という結果に。
そしてようやっとHR6になりました。☆6のクエはおなじみの大物勢ぞろいな感じ。
俺たちの戦いはこれからだ!ってことですかね。