仮面ライダーブレイド

31話32話。カリスの正体の話。
今回からOPが「ELEMENTS」に変わりました。この曲ライダーまともに知らない頃に聴いた時からすっげー気に入ってたんで、ようやく聴けて満足。
写メ撮りまくるチャラ男がキングでいきなりボスクラスの登場である。時使いかと思ってたけど、操ってたアンデッドの能力だったのね。
肝心のカリスについては、まさにトランプのジョーカーと同じ役割で何でもなれるという話。ここに来てようやくトランプ設定が生かされる感じがして面白くなってきたな。
そして、キングからレンゲルからギャレンから狙われることになったカリス。剣崎が主人公力を発揮して辛うじて味方になったけど、これはどうなるか楽しみだわ。