オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー

ライダー1000回記念回でも宣伝してた劇場版でござる。
オーズはメインだし、オールライダーは記念作品ということだけど、なんで電王やねん!お前映画出すぎじゃね?と少し思うところあったのですが、見てみると電ライナーの設定的な使いやすさも納得だし、NEW電王もそんなに悪くないと思った。
むしろ今回の相方のイマジン(だよな?)のテディが電王にあるまじき真面目そうなキャラ、武器になる設定(しかもガンブレード)など気になる要素てんこ盛りだったわ。

1号2号がカッコいい。さすが元祖というべきか、カリスマが半端なかったわ。

敵怪人も時代を感じる。鳴き声が「ゲソゲソ」など分かりやすかったり、「○○バンザーイ!」で大爆発して絶命とか昭和の匂いがぷんぷんしますが逆に新鮮に感じました。ショッカーグリードもデザインは今風だったけど、「ショッカー!」とか叫ぶ辺りその辺を踏襲してるんだなあ、と。

アンクとモモタロスがまさかの合体!兄ちゃん乗っ取られすぎじゃないのか。

オールライダー総登場!一番見たかったシーン。観衆が全員分のライダーコールしてたけど、マニアじゃないと真とかZOとJとかなかな出てこないと思う。
とりあえず半分ぐらいでも見ている平成組登場は狂喜乱舞。Wについては直近の作品だけあって中の人も登場の大サービスで俺得。そして別枠の電王とNEW電王。あれ、モモが単品で変身してるけどこれはどういうことなの…?

ライダーだけじゃない!キカイダーキカイダー01イナズマン怪傑ズバットも登場は知らなかったのでちょっとビックリした。で倒したら「ズバット解決!」ってやっぱりアンタが〆るんかい!

タカ!イマジン!ショッカー!のタマシーコンボ。ショッカーはともかくイマジン(モモタロス)のメダルが出るとは思わなかった。そしてなんか超強い。

岩石大首領。なんかデカい幹部の人よりさらにデカかった。2号達とも合わせての全員バイク突撃でフィニッシュ。この辺はほぼ全体描写だったのでが細かく見られなかったのが少し残念。

面白かった。
総登場系ということでとりあえずライダー達を楽しみにしてましたが、ストーリーもタイムループを絡めて見応えがあったし、何よりアツくなれたのがとてもよかった。細けえことはいいんだよ!

気がついたら本日2周目見てた。