逆転裁判5

「特別編・逆転の帰還」も終わりました。面白かった!
当たり前だけど、基本単発の話なので前後を気にすることなく楽しめたのが一番かな。あと、エールが可愛い。
ネタバレ↓
話としてはまずエール(シャチ)の弁護をして無罪勝ち取ったと思ったら、依頼人のショーコが疑われて弁護するという二段構え。そのせいかボリュームも結構ありましたね。
シャチへも尋問。まあ、かつてはオウムを尋問したことあるナルホドくんが、シャチはやらないのかというのが前フリだったとは…。
イクヤ。こいつの豹変っぷりには割と本気でビビリましたが、いかにも逆転裁判のボスって感じがして良かったと思う。しかし、最後の辺りの尋問が難しくて延々とラップを聞くハメになりましたが。
本編で豹変ボスといえばイチロ先生ぐらいだったか。本編はその辺のインパクトも薄い気がするなー。
怒涛の展開。シャチ達の秘密が分かってからの追い詰めはテンポよくできたのもあり、非常に気持ちよかったです。つきつける前に証拠品見直して「マジか」って思ってた。
みんないい人。船長とガクもシャチを殺さず匿ったり、裏鳥さんの後半の便利屋っぷりだったり、そもそもイクヤも実は船長を助けようとしてたりと、登場人物が漏れなくいい人なのはある意味よかったけど、ちょっとアク(悪)が足りないな、という気もした。

↑ネタバレ
本編の流れでやったら意外に楽しめた特別編。まさか、望んでいたものがこちらにあったとは誰が思っただろうか。あと、エールが可愛い。
優良な有料DLCということでひとつ。