逆転裁判5

第3話終了。昨日の夜からから法廷パートやってたんですが、終わるまで頑張ったら夜半過ぎになってたので今日の日記に。
ネタバレ↓
何故か女だったチシオ、7浪してたレイなど驚きてんこ盛りな話でした。まあ真犯人がいるのが確定で、話の都合上結局3人のウチの誰かがということ考え難いので、一路先生がちょっと怪しいなーとは思ってたんですが、その辺はジャストでしたね。
割と本気で困ったのは先生へ最初の尋問。更新されたばかりの証拠があったし、結果そこまで難しくなかったんですが、思いつくのに結構時間がかかりました。展開どおり話自体に矛盾がなかったからだろうと自己フォロー。
最後の立証でココネが布被ってあーだこーだやってたときは、なんぞこれ?とココネのヒロイン性を疑いたくなりました。

↑ネタバレ
まあ、逆裁といえば男だろうと女だろうとクセのあるキャラばかりなんで、ココネのイロモノっぷりも納得。
女キャラでもいわゆる安易な「萌え」に走らないのはこのゲームのいいところだと思っています。

さておき、第3話は非常に面白かったです。正直1、2話はあまりパッとしなかった印象があるので、久々にこのゲームらしさを楽しんだ気がします。