漫画喫茶

今回手塚治虫展で触発されたので久々に行ってみる。
とりあえず継続して読んでいる分から。
カイジ。結構久々に読んだが単行本1巻しか増えてなかった。一応救出ゲーム終わったけど、金が減って仲間が増えたという冷静に見ればなんとも味気ないオチですな。
零。こちらは随分巻は増えていたが、ずっと宝探しだったな。しかも終わってないとか。
BUYUDEN。5巻ぐらいから。小学生編終わったら、中三、高校生編と随分展開早い印象。MAJORならまだリトルリーグやってたんじゃね?
ライアーゲーム。入札ポーカー編が終わったのはいいけど、中盤秋山がほとんど動かずに最後で全部ひっくり返すというのはあんまりだと思った。今までそういうのがなかったとは言わないけど、もうちょっと攻防らしいものがあってもよかったんじゃないか。

読み返し分もあったのであまり巻数こなせませんでしたが、今回は珍しく徹夜してました。その割には、ロクな感想がありませんけど。
そして触発されたはずの手塚治虫分ですが、嫁が「火の鳥」を読破してました。さすがやでー。